FUN LIVING EVERYDAY

Amami

お気に入りのある
家づくりをしよう

お気に入りに囲まれると、なんだか心がうきうきする。楽しい気持ちが、家族の中にも広がっていく。
感動をともに過ごす家だからこそ、建てるときも住むときも、自分らしさや家族らしさを大切にしてほしいから。
わたしたちアマミホームは、施主様の暮らし方のコンセプトをともに探し、整理し、納得いくまでプランニング。
家族が快適でワクワクできる、暮らしを楽しむ(=CRASIM)住まいを、多彩なアイデアとともにデザインしていきます。

more

EVENT/ 見学会情報

STAFF BLOG

STAFF BLOGえひめこどもの城

お休みをいただいたので、家族でえひめこどもの城へジュウオウジャーショーを観に行ってきました。 同じ歳くらいの子ども連れの家族がたくさん!予想以上の混み具合でした! 子供たちはジュウオウジャーダンスを踊ったり、室内・屋外遊具で遊んだりと丸1日満喫...

更新日: 2016-12-04T17:00:00+09:00

STAFF BLOGプルメリア育ててます

プルメリアの枝?を買いました。 初めて育てるのですが、うまく花が咲くといいなと思います。 咲くとこんなお花です! ハワイでは、みなさん耳にプルメリアを付けています。 これにも意味があり、 右の耳に飾ると・・・彼氏募集中、未婚 左の耳...

更新日: 2016-12-01T11:40:42+09:00

STAFF BLOGもうすぐX'mas☆

気付けば明日から師走ですね。 もう年末なんて。゚(゚´ω`゚)゚。実感があまりないなぁ〜〜 街やお店はすっかりクリスマスですね☆ 私も足元だけでも気分を味わっています。 皆さん風邪等ひかれないように、楽しいクリスマス、年末をお過ごしください。 natsui

更新日: 2016-11-29T17:33:30+09:00

STAFF BLOG着工しました!

  「池を囲む家」は先日着工しました。 既存の池を保ちつつのお宅なので出来上がりが楽しみです!

更新日: 2016-11-28T11:59:25+09:00

STAFF BLOG外部終わりました!

  「Simple+Natural house」外部サイディングとコロニアルが貼り終わりました。 内部も着々と進んでます!  

更新日: 2016-11-28T10:59:12+09:00

STAFF BLOG本日のお菓子

久しぶりに、スコーン焼きました。 本日のスコーンは、カッテージチーズです。ほんのりやさしい味に仕上がりましたよ(^-^)    みつい

更新日: 2016-11-26T18:05:00+09:00

STAFF BLOG進んでます!

  「音楽がはぐくむ家」、外部はサイディングがもうすぐ貼り終わります。 内部は2階が大体ボード、床が貼り終わっております。 1階も大体の形が見えてきてます! これからが楽しみですね!  

更新日: 2016-11-22T18:29:22+09:00

STAFF BLOG祝!地鎮祭

先日、SO-KO HOUSE.では、晴天の中、無事に地鎮祭が執り行われました。   愛犬、ひまわりちゃんも凛々しく参加です。     Hさま、地鎮祭、おめでとうございました。 これから、素敵なこだわりがたくさんつまった...

更新日: 2016-11-19T12:01:09+09:00

STAFF BLOG2017年の手帳

  もう11月の半ばになったので、あたらしい手帳を買いました! 今年はほぼ日手帳です! 1日1ページになっています!   可愛くコラージュしたり、 毎日日記やイラストを書いたり、 観た映画の半券を貼ったり、、、 こんな風に使...

更新日: 2016-11-18T18:11:58+09:00

STAFF BLOG大工工事中

  「Simple+Natural house」は、内部を大工工事中です! 1F天井内に遮音マットを施工しております。 外壁工事も順調に進んでいます!

更新日: 2016-11-10T17:44:52+09:00

STAFF BLOG配線工事と断熱工事

  「住みやすい家」は、先日電気配線工事、吹き付け断熱工事が終わりました。 もうじき断熱材も完全に固まるころです!  

更新日: 2016-11-10T17:36:28+09:00

STAFF BLOG祝!!お引渡し

ホットな家、先月末にお引渡しさせていただきました。   竣工写真があがってきましたので、、、   南側外観    リビング、吹き抜け部分   子供室    Y様お引渡しおめでとうござい...

更新日: 2016-11-08T15:49:15+09:00

STAFF BLOGアンティークドア取り付け完了

アンティークミックスなフラットハウスでは、アンティークドアの取り付けが完了しました。   リビングドア 玄関ドア   現在、外構の工事中です。   お施主様のご好意で、12日、13日には完成見学会をさせていただきま...

更新日: 2016-11-02T12:00:12+09:00

STAFF BLOG行ってみたい所

最近雑誌で見て行ってみたいところがあります。 大阪府枚方市にある枚方T-SITE 壁面一面の本棚は写真を見るだけでテンションが上がります!   東京にある『建築倉庫』という建築模型のミュージアム。 日本全国の有名な建築物...

更新日: 2016-11-01T12:40:10+09:00

STAFF BLOG断熱工事完了です

  「音楽がはぐくむ家」は吹き付け断熱工事もおわり、 内部の造作、外壁貼りを始めています。 これからもどんどん進めていきます!

更新日: 2016-10-31T11:31:00+09:00

STAFF BLOG躯体検査

  「住みやすい家」、先日躯体金物検査がありまして無事合格しております!   外部の遮熱シートも進んでおりますので、次はウレタン吹付けをします。   

更新日: 2016-10-31T11:18:59+09:00

STAFF BLOG壁紙

先日、インテリアコーディネーター産業協会主催のセミナーへ行ってまいりました。   輸入壁紙を取り扱いされている、WALLPAPERHOUSEさんで開催。   たくさん種類があって、見ているだけでも楽しいです。    世界のインテリ...

更新日: 2016-10-27T12:06:41+09:00

STAFF BLOG着々と工事進んでます!

  「つながりの家」、クロス張りが終わりました。   照明器具、住宅設備等も続々と設置されています。   外観もいい感じですね!  

更新日: 2016-10-26T15:57:51+09:00

STAFF BLOG階段手すり取り付け中です

  「太陽いっぱいの家」は、階段手摺が取り付け中です。 その後、白塗装していきます! 集成材の棚も順次設置している状況です。 窓周りも大体出来てきました〜!

更新日: 2016-10-26T15:50:00+09:00

STAFF BLOGしまなみ海道

今週末の、日曜日 サイクリングしまなみが開催されます。   アマミホームからも、5人の先鋭(?)が出場します。 風光明媚なコースを楽しみながら走りたいと思います。   因みに、しまなみ海道ってアメリカの旅行情報サイトで 「世界で...

更新日: 2016-10-25T21:22:20+09:00

STAFF BLOGユニットバス、設置完了です

  「Simple+Natural house」は、先日吹付け断熱工事が終わり ユニットバスが設置されました!    設備が入るとお家に生活の雰囲気が出ていいですね! これからもどんどん進めていきます!

更新日: 2016-10-22T09:41:00+09:00

STAFF BLOG北条鹿島

先日、松山市北条地区にある北条鹿島に行ってきました。北条港から約400メートル離れた島です。 夏ともなれば海水浴やキャンプ等でにぎわう事と思いますがこの季節では釣り人がパラパラで散策を楽しんでる人も見かけませんでした。つまり、島を独り占めしているようで...

更新日: 2016-10-21T10:27:27+09:00

STAFF BLOG上棟おめでとうございます

「住みやすい家」は、先日は上棟を無事終えました。 ご家族みなさんと上棟の記念写真もパシャリ★ お家は屋根仕舞までしっかり終わっております!   上棟おめでとうございます! これからもどんどん進めていきます!  

更新日: 2016-10-21T09:16:00+09:00

STAFF BLOG着々と進行中

アンティークミックスなフラットハウスでは、外部、内部とも工事が終盤戦です。   来月のお引渡しまで、しっかりと進めていきますよ。  

更新日: 2016-10-20T18:26:18+09:00

STAFF BLOG祝!!お引渡し

先週末は、風とおしのいい家のお引渡しでした。    こだわりのたくさん詰った、良いお家ができました。 T様おめでとうございます。 今後ともよろしくおねがいします。   Fun Living Everyday !!

更新日: 2016-10-20T12:41:29+09:00

STAFF BLOG躯体検査

  「Simple+Natural house」、先日躯体金物検査があり、難なく合格しております。   次回は、電気配線工事がありウレタン吹付けを行っていきます。   

更新日: 2016-10-13T09:43:00+09:00

STAFF BLOG電気配線工事

  「音楽がはぐくむ家」、サッシ、玄関扉が入り、電気配線工事中です。     ホールのFIX窓がなかなかの迫力ですね〜!   今週中にはウレタン吹付け工事に入ります。

更新日: 2016-10-11T18:02:04+09:00

STAFF BLOG金物検査

  「音楽がはぐくむ家」、今日は躯体金物検査でした。 問題なく合格しました〜。 どんどんできあがっていきますね〜!  

更新日: 2016-10-06T12:10:00+09:00

STAFF BLOGクロス工事完了

ホットな家では、クロス工事が完了いたしました。        それぞれのお部屋でこだわったオーディネートがいい感じです。   これから、設備の工事など入っていきます。   

更新日: 2016-10-06T12:04:40+09:00

STAFF BLOG塗装工事完了

アンティークミックスなフラットハウスでは、塗装工事が完了いたしました。    もう少し工事が進むと、アンティークなものが入っていきます。 とても楽しみですね。        ...

更新日: 2016-10-06T11:56:59+09:00

STAFF BLOG配管工事

  「住みやすい家」、給排水の配管工事中です。   外部枡のカバーに寿マークがはいってました。 水道屋さんの粋な計らいですね。

更新日: 2016-10-05T16:28:49+09:00

STAFF BLOG階段設置完了!

  「太陽いっぱいの家」、ついに階段が設置されました。 踊り場がピアノの空間になるのでできあがりがたのしみです。

更新日: 2016-10-05T16:24:15+09:00

STAFF BLOG耐力壁、つけます!

  上棟後、耐力壁をつけていってます。 と同時に下屋の雨仕舞いも進んでます。 玄関アプローチの長さがいいですね〜  

更新日: 2016-10-03T17:47:46+09:00

STAFF BLOG外部内部工事

  外部内部共に完成に近づいております。 吹き抜けがあり風もよく抜けるので気持ちいいリビングになってます。 完成が楽しみです!   

更新日: 2016-10-03T17:37:00+09:00

STAFF BLOGパパオムライス

我が家での人気メニュー”パパオムライス”。   いつもは、家族からの要望があるときに作るメニューですが、フリーペーパーCRASIM vol.3のコラム用で作ってみました。   パパオムライスのポイントは、すりおろしトマトを使ったケチャ...

更新日: 2016-09-30T17:12:00+09:00

STAFF BLOG内装工事進行中

アンティークミックスなフラットハウスでは、内装工事が進行中です。     タイル工事も完了し、塗装下地の工事が進行しております。

更新日: 2016-09-28T17:33:56+09:00

STAFF BLOG造作家具設置

風とおしのいい家では造作家具が設置されていってます。     完成に向けどんどん進んでいます。    

更新日: 2016-09-28T15:09:55+09:00

STAFF BLOG工事順調に進んでます!

  「太陽いっぱいの家」、外観はサイディングがほぼ張り終わっております。 あと目地にコーキングつめていきます。    内部は床貼り、壁天井下地ができております。 階段がもうじき設置されます!  

更新日: 2016-09-28T11:49:45+09:00

STAFF BLOG上棟無事終わりました!

  「音楽がはぐくむ家」、雨で延期になっておりましたがついに上棟しました! ひろーい吹き抜けが音楽を運んでくれそうです。 おめでとうございます!  

更新日: 2016-09-28T10:20:34+09:00

STAFF BLOG階段完成しました!

  「つながりの家」は階段が仕上がりました。 内部の造作が着々と進んでおります あ〜楽しみ〜!  

更新日: 2016-09-26T15:48:14+09:00

STAFF BLOG秋晴れ上棟!

  「Simple+Natural house」、上棟です。 晴天にも恵まれ気持ちいいですね〜! 大工さんは暑いでしょうが・・・    柱が入ると迫力がありますね〜 これからも楽しみです!

更新日: 2016-09-25T11:08:00+09:00

STAFF BLOG塗装工事完了

風とおしのいい家では、塗装工事が完了いたしました。     入巾木でシンプルにまとめた内装には、凛とした緊張感があります。 来月のお引き渡しに向けて、きっちりと進めていきます。    

更新日: 2016-09-24T14:49:35+09:00

STAFF BLOG配筋検査終わりました!

  「住みやすい家」、配筋検査がありました。 無事に合格しております!    もうすぐ上棟です。たのしみー  

更新日: 2016-09-22T09:30:00+09:00

STAFF BLOGFunFamilyParty vol.3 FUN PICNIC

家族で楽しむ屋外イベント! 第3回目の「FUN PICNIC」開催日時が決定しました! 10月29日(土)10:00〜16:00松山市城山公園(やすらぎ広場)※雨天中止 です。 今回もワークショップやフード&ドリンク多数出店予定です! 芝生の公園でレジャーシートを広げ...

更新日: 2016-09-16T18:43:00+09:00

STAFF BLOGキッチン設置完了

ホットな家ではキッチンの設置が完了しました。   クロス工事に入っていきます。  

更新日: 2016-09-15T12:56:31+09:00

STAFF BLOG着工しました!

  先日、「住みやすい家」着工しました。 建物の位置出し、レベル出しです。 これから掘り方、捨てコン打ち、配筋の流れで進んでいきます!   

更新日: 2016-09-14T09:40:00+09:00

STAFF BLOG内部造作中です!

「つながりの家」は屋根に太陽光パネルが設置完了しましたので、 もうじき足場が外れます。   ただいま内部造作中で、もう少しで階段が設置されますよ! 着々と進んでいます!     

更新日: 2016-09-13T15:50:00+09:00

STAFF BLOGサイディング下地完了&内部造作中!

  「太陽いっぱいの家」は、ウレタン吹付け工事完了し、 只今内部造作中です。    こちらの写真は外壁に面する内壁に遮音シートを張っている所です。    外壁はサイディング下地まで完了しております! ...

更新日: 2016-09-12T19:35:00+09:00

STAFF BLOG外壁工事

アンティークミックスなフラットハウスでは、外壁工事が終盤をむかえています。   もうすぐ、足場撤去されます。 外観が現れるのが楽しみですね。

更新日: 2016-09-12T09:40:17+09:00

STAFF BLOG塗装下地工事

風とおしのいい家では、内装工事が進行中です。   塗装仕上げ下地の壁紙を施工中です。 これから、どんどん家らしくなっていきます。    

更新日: 2016-09-10T14:41:59+09:00

STAFF BLOG机を見れば好きな色が分かる

ふと気づいたことが・・・ 机の上を見ると、好きな色が分かりますね! tsuruharaの机の上は、ピンクだらけです(*^^*) ピンクの電卓ピンクのペンピンクのファイルにピンクの・・・・ 隣をみると・・・ オレンジでした〜(^^♪ 素敵な文具に囲まれ...

更新日: 2016-09-10T11:16:16+09:00

STAFF BLOG宮島へ

すっかり秋らしくなってきましたね〜 少し前のことですが、幼馴染みと広島に行ってきたことを載せます。 行きたかったところ〜宮島 風情があって海は綺麗でした。 暑かったので足をつけたり貝殻集めをしてみたり、、 カフェに寄ったり牡蠣を食べたり〜一番のおすすめはこ...

更新日: 2016-09-09T19:15:24+09:00

STAFF BLOG夏の終わりに

うちの庭に毎年迷い込んでくるアゲハチョウ。 今年は黒揚羽蝶がやってきました。 真っ黒かと思いきや、外側はほのかに空色の筋模様が入り、内側は蜜柑色の模様入り。 すごくきれいでしたよ。   みつい

更新日: 2016-09-08T11:27:00+09:00

STAFF BLOGベースを頂きました、、、!

  先日、ぼそっとベース弾きたいな〜と呟いたら な!なんと!社長から使ってないベースを頂きました!!!驚    かっこいい〜〜〜!///       ストラップもかわいいのがたくさん...

更新日: 2016-09-06T18:24:00+09:00

STAFF BLOG太陽光設置完了

ホットな家では太陽光発電のパネルの設置が完了いたしました。    内部では、大工工事も終盤戦です。仕上げ工事に進んでいきます。  

更新日: 2016-09-06T14:56:40+09:00

STAFF BLOG今年の一級

一級建築士の試験が近づき、少し焦っているムラカミです。   今年の課題は「保育所、児童館・子育て支援施設」ということで堅苦しいタイトルですが、要は保育園とコミセン的な建物を作れという意味らしいです。   ちょうど保育園へ娘を送るときに実...

更新日: 2016-09-03T18:27:00+09:00

STAFF BLOGコンクリート打ち完了!

  「音楽がはぐくむ家」、コンクリート打ちが終わりました! しばらくすると型枠が外れるので、出来上がりが楽しみです〜  

更新日: 2016-09-03T10:09:00+09:00

STAFF BLOG「小さな親切」しんぶん.えひめ

いつも利用している銀行に、「使用済み切手」を入れる箱があります。 郵便が来るたびに、切手を切り取り溜めていました 毎月、溜まると銀行さんへもっていくようにしています(^^♪ そしたら、「「小さな親切」しんぶん・えひめと言うチラシにご協力ありがとう...

更新日: 2016-08-31T12:01:15+09:00

STAFF BLOG配筋検査

  「Simple+Natural house」、配筋検査問題なく完了しました。 二世帯住宅なのでかなりのボリュームですね!  

更新日: 2016-08-26T11:07:00+09:00

STAFF BLOG配筋検査

  「音楽がはぐくむ家」、配筋検査完了しました。 問題なく進んでます! 基礎高をあげてるのでかなりのボリュームです〜  

更新日: 2016-08-24T09:38:00+09:00

MORE

NEWS

INFO臨時休業のお知らせ

11/5(土)は社内行事のため、臨時休業と致します。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いい[...]

更新日: 2016.11.02

INFO臨時休業のお知らせ

10月7日の金曜日は地方祭のため臨時休業させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しく[...]

更新日: 2016.10.04

MORE

CRASIM SPACE

保養施設 ヤマノイエ

みんなで楽しめる場所を作りました。
ヤマノイエは天美住建にて新築、リフォームをさせていただいたお客様限定の保養施設になります。

詳細はこちら